• ホーム
  • ピコレーザー
  • デュアルレーザーピコ
  • 切除法
  • 剥削(ハクサク)・削皮治療
  • クリニック案内
  • 料金表
電話する メール相談 カウンセリング予約

刺青除去

  • よくある質問
  • カレンダー

未成年の方へ

  • メール相談
  • カウンセリング予約
  • 刺青・タトゥー除去症例写真
  • お役立ちコラム
  • 安心・納得の美容医療
  • 千葉でレーザー脱毛クリニック 脱毛サイト
  • 傷跡修正
  • 切らないで治すわきが・多汗症治療
  • 自然で魅力的な目もとに。目もと治療クリニック
  • 「婦人科形成」専門サイト
  • 千葉でひげ脱毛 メンズ脱毛
  • 「薄毛・抜け毛」専門サイト

タトゥーに興味はあるのか?

タトゥーに興味はあるのか?
 

タトゥーに興味はあるけど自分が入れたいとは思わない

 
タトゥーに興味はあるけど自分が入れたいとは思わない
 

日本人はタトゥーに対する理解が低いと言われていますが、一方で民間の調査では回答者の半数以上が無関心だったという結果も示されています。
世界ではファッションとして当たり前の行為とされる「ファッションタトゥー」も、日本では関心すら持たれていない実態が明らかになったのです。
若年層では欧米のスタイルにあこがれて「ファッションタトゥー」を実施するケースが一部で増えています。
しかし、それもごく一部で見られる現象でしかないということなのかもしれません。
 

タトゥーを「入れたいと思ったことがない」若者

 
タトゥーを「入れたいと思ったことがない」若者
 
海外ではタトゥーという行為に対するハードルが低く、若い世代では40%が実施しているというデータもあります。
なかには舌やデリケートゾーン、眼球にまでインクを注入する例もあるのだとか。
こうしたファッションアイデアは日本でも注目を集めましたが、「実際に自分も!」と思う方は少ないようです。
「画像としてのインパクトはあるけど、私はいいや」
「ちょっと無理」
「見てるだけで十分」
「痛そう!」
「絶対ムリ!」
海外のタトゥートレンドを伝えたSNSサイトやニュースサイトにはこのようなコメントが残されていました。情報感度が高く、ファッションの多様性に寛容な世代からこのような反応が示されたのです。
 
日本におけるタトゥーの実施割合はわずか2%なのだとか。国民性と言ってしまえばそれまでですが、若い世代の人々も意外なほどタトゥーに対しては冷徹な視線を向けるもののようです。
これからタトゥーを入れようかと検討している方は、ぜひ「その先」をよく考えてみてください。そして、できるだけ多くの人に相談してみることをおすすめします。
 
タトゥー除去なら千葉中央美容形成クリニックへ!
タトゥー除去にはレーザー・剥削(ハクサク)・切除などの方法があります。
使用したインクの種類や、色素がどこまで深く入っているかといった要素によっておすすめする手法が異なりますが、千葉中央美容形成クリニックではタトゥー除去で多くの実績がございます。
一度の治療でタトゥー除去が可能なデュアルレーザー治療も承っておりますので、ぜひ一度ご相談ください。

  • メール相談
  • カウンセリング予約

PAGETOP